スノーボード&グラトリブログ 姉妹サイト
楽天トラベル☆スノーボード特集2016〜2017
すのうでびる4.jpg

スノーボード&グラトリブログ  5周年記念 特別ステッカー



「SNOW DEVIL」

スノーボード&グラトリブログfacebook

2017年03月28日

【スノボハウツー】超重要。サイドインの極意

最近 ENEMYSチャンネルにハマってまふ♪

グラトリブログやのにジブばっかりやってまふw

あの擦ってる感覚が 堪らないw

グラトラー時代は 一番ジブが特にレール嫌いやったのに

干されても干されても 痛気持ち良いです

どうやらジブ病です 階段の手すりがレールに見えるのも

病気のようです (笑)

今回の 紹介は10分超えてるから 長めの動画ですね

スポンサーリンク

posted by アズー@スローパー(スロープスタイル&ハーフパイプ) at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ダイナランド&高鷲スノーパーク(アサダイナ&ヒルタカス)㉔ 2017/03/20

ブログ書いてる場合ではないのですが

暇人なんで 書いてますw

他にする事を優先してませんw

このブログが投稿される頃には

すでに 平日スノーボードしてると思います

平日のスノーボードも 記事にする予定ですが

代表都合により 短文になる事をご理解、願いますb




朝の4時半に起きれました 車中泊は この時期でも

放射冷却の影響で 寒いでやんす

それでも ラストアサダイナしたくてスタート
P_20170320_060955[1].jpg
相棒は 光るスノーボードキャンバー EXPARNA

5時くらいは まだ 闇に包まれたゲレンデ

5時半には 少し明るくなって来ました

6時頃には かなり明るくなり

6時半には サンシャイン サンライズEXPARNA
P_20170320_061040[1].jpg
今シーズンも 一緒に撮影出来ましたb

相変わらず 光るスノーボード乗ってると

後ろ指差されますが もうあまり気にならなくなりました

メンタル強くなりましたねw

7時前には 1時間休憩してからの〜

(これから 暑くなるので着替えなど朝ごはんトイレタイム)

8時からは アサ高鷲スノーパークに遊びに行きましたが
P_20170320_083528[1].jpg
パノラマコースの ジブアイテムに ビビりまくって

入れず・・・ レギュラーパイプも カチンコチンバーンで

板が走るけど パイプ初心者のわたくし ビビってリップ抜けれず

あまり楽しめないので ダイヤモンドコースでフリーランしてから

9時半には ダイナランドに帰って来ました

クロスの大会やってました

ビギナーパークが アイテム少ないので敬遠

メインパークは 難しいし 面白くないかなぁ?

思いながらも 遊びに行くと

めっちゃ 楽しかったので 11時半くらいまで

ずっと メインパークで遊んでました

12m&8mキッカーは 足がまだ 完治していないので

敬遠しましたが
P_20170320_135009[1].jpg

重力めっさ感じますw 浮遊感抜群

上に飛ぶって感じなんで

あと スタートからの 2mと3mポコジャンには

入らず・・・ フラットレールからエントリーしてました

P_20170319_215659[1].jpg

ステップアップキッカー入ったら 丸レール入れないのが

残念でした 丸レールは やっぱ 点乗りしないと すぐ

落ちちゃうので 擦り切るの難しいですね

サイドインは フロントサイドからの50−50しか

出来ませんが 恐怖心は無かったとです

でも・・・わたくし 健康保険が使えない可能性があるので

あまり 無茶な事してケガするわけには 行きませぬ (`・ω・´)

だから チキンでヘタレスノーボーダーで 攻めなかったとです

ダイナランドの各リフトは 待ち時間2〜3分だったんじゃないっすか?

それだけ 3連休の最後の祝日は 空いてます

たぶん レーディースデーの平日よりも 空いてるので

メジャーゲレンデ 行くなら 祝日ですb

ほんと パークも空いてました

楽しそうにバンクコース トレインしてる 集団の方がいました

わたくしも バンク行きたかったけど 結局パークやったなぁw
P_20170320_083553[1].jpg

そして 12時から 少しだけ トイレとジュースタイム

気温が高鷲スノーパークなんで 喉がすぐ乾きます

日焼けします 日焼け対バッチグーですb

滅多にやらない ズボンにカラビナフック掛けてジュース装備

それから12時半〜14時 高鷲スノーパークへ

パイプ行ったり ミドルキッカー行ったりと

スーパーパイプとビッグキッカーだけ避けて
P_20170320_083547[1].jpg
ハイクアップ 上級ジブレーンも避けて

ハニフラパークで修行・・・ハイクはしんどぃw
P_20170320_123315[1].jpg
ハニフラの地形が けっこう楽しめました

バンクになったり もうちょっと高くしてくれたら
P_20170320_123324[1].jpg
もっと楽しいかも それでも ジブ レールの練習です

苦手な サイドインのバックサイド50−50

フロントサイドINで フロントノーズスライド

パーク流しながらだと ビビって 出来ないけど

ハイクアップの修業中なら ビビらず出来るんですよねー
P_20170320_123345[1].jpg
んー 根性と勇気の問題だろうねー 思いながらも

チキン&ヘタレな わたくし 次回行ったら 

ハイクアップでも 出来なくなってると思いますw

早く ジブ中級者になりたいもんでつよ

(自称ジブ初級者)

シャバシャバゲレンデで グラトリで流しながらパーク入って

アサダイナもしてたんで もう14時くらいに疲れました

ゴンドラ乗ったらもう 熱気で 暑い暑い・・・

窓からの涼しい空気で 息継ぎしてました

14時からは ダイナランドに帰り・・・

最後に メインパーク流して帰ろうと思いました

あの・・・ステップアップキッカーで・・・
P_20170320_105102[1].jpg
バックフリップ決めて 帰る (`・ω・´)モキュ

そう決めて とりあえず ストレートエアーで

スピード調整とテストジャンプをしてから
P_20170320_142930[1].jpg


帰る前のラストリフトに乗って 本番です 

ちょっと ドキドキしながらも

ケガしないか ほんとうに心配でしたが

やっちゃいましたよっと

でも・・・
P_20170320_142908[1].jpg
背中から落ちて 撃沈ですw

最後に パーク下部にある 8mキッカーで

やってやるか?思いながらも

ケガする前に 帰ろう もうすぐ 

平日でスノーボード出来るんやし

ココでシーズン終了するほうが もったいない

人生がモッタイナイトランド!!

そんなわけで 疲労困憊で帰りました

今シーズン 一番休憩せずに 

長くスノーボードしたんじゃないでしょうか?

そりゃあ お客さん少ないピーカンのTHE DAY☆彡

テンション ヒトリストでも(∩゚∀゚)∩age(∩゚∀゚)∩ageでしょう

帰りは3時に出発して 寝落ちしまくって・・・

名阪 渋滞にハマったりと・・・

東名阪のみ高速道路使用したので

家に到着したのは 22時過ぎてました

交通費 節約節約♪

しんどかったけど 楽しかったとですヽ(*´∀`)ノ

高鷲の駐車場 めっさ空いてる

P_20170320_135004[1].jpg

体感気温

最高13度 最低 −5度

滑走時間 5時00分〜14時40分

P_20170320_134833[1].jpg

3月 ダイナには来る予定ありませんが 高鷲には

用事があるので また来ますヽ(*´∀`)ノ

P_20170320_125414[1].jpg
おわり

スポンサーリンク

posted by アズー@スローパー(スロープスタイル&ハーフパイプ) at 03:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノボーレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする