スノーボード&グラトリブログ 姉妹サイト
楽天トラベル☆スノーボード特集2016〜2017
すのうでびる4.jpg

スノーボード&グラトリブログ  5周年記念 特別ステッカー



「SNOW DEVIL」

スノーボード&グラトリブログfacebook

2012年06月03日

ゴルフ練習を再開!?

スノーボードと関係ないスポーツ ゴルフな話です(^^

約3〜4年前に始めた ゴルフ 会社の先輩の付き合いで始めるきっかけとなって・・・

会社のゴルフブームが去ってしまって 全く やってなかったけど

スノボチーム「FreeRein」のオフにゴルフ部が設立されたっぽい?ので

俺も練習を ちょっちやってみました・・・

ラウンドしても120切った事がない 初心者なんでつよねえ。。。

パー5とか ほんとギブアップしてしまいまふw
バンカーなんて 吸い込まれるように入ります
池とか 普通にポチャって入りますw
空振りなんて しょっちゅうですよ
1mのパットでも 外します。。。




とりあえず ゴルフ練習場の打ちっぱなしで練習です

3年くらい クラブ握ってないから 違和感ハンパねぇだぜぇw

画像 010.jpg

とりあえず

アプローチウェッジで練習を始めるも・・・

当たらない・・・ゴロゴロ転がる。。。

フックしまくる。。。高さがでなぃ。。。

そして 1番お気に入りの ロブウェッジ・・・

高さがでない。。。スーパーロブショットしたいのに・・・

バックスピン掛けたい・・・でも ムリポ。。。

そして 7番アイアンを打ち始めるも・・・

全く空へ飛ばない ゴロゴロしまくり(><)

まぐれで当たるときもあるけど フックになるなぁ。。。

スイング軌道がおかしくなってる気がするし 体が打つ前に開いてしまっているようだ。。。


そして 初心者に優しい ユーティリティーウッド(^^

これは5番アイアンや7番ウッドの 代わりになるし 当てやすいので 好き(^^

そして 1番難しい ドライバー でも ストレス解消になるんだなぁ

芯に当たると 「バチーーン」って良い音を奏でてくれます

非力な俺に 重心移動が出来てないので 推定180Y〜200Yしか 飛ばない

やっぱり アラサーなメンズは 最低でも230Yは飛ばさないとダメだなぁ・・・

でも まっすぐ飛んでるから 良いとしよう・・・

でも 7番アイアンが びっくりするくらい 飛んでくれない 当たらないので 

確実にヘタクソやったのが スーパーヘタクソになってしまっている(−−)

また 練習しにきまふ☆


型落ちやけど 一級品のXXIOってメーカー使ってます

「XXIO」これを読めない人は 多いはずw

読める人はゴルフを少しはかじっているもしくは 現役でゴルフしてる人って事ですねぇ(^^

ちなみにロブウエッジだけ 「タイトリスト」使ってます

購入のきっかけは メーカーの響き・・・名前だけで 決めた気がする

画像 011.jpg
140発くらい 打った・・・

きっと明日は 腕 筋肉痛ですなぁ(:;)








スポンサーリンク

posted by アズー<自称 自由人な旅人> at 15:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。